ハンドバッグ

ケイトスペードのハンドバッグは、ファッション性と実用性を兼ね合わせたバックとして有名になりました。以前は、イタリア系のファッションバッグがマーケットの中心でファッショナブルな面を強調してしまうと機能性、実用性を犠牲にしてしまいがちでした。それに疑問をもったケイト ブロスナンは自分のブランド「ケイトスペード」を立ち上げてファッション性と実用性をさせたハンドバッグをデザインし販売したのでした。

ケイトスペードのデザインのハンドバッグは、シンプルなシルエットにツイードやストローなどの斬新な素材が使用されているとともに、ファッショナブルで優れた機能性を発揮します。クラシック ノエルなどはその代表的なアイテムの一つでしょう。

ハンドバッグのほかにも、マザーズバッグなども人気のアイテムです。ママバッグなどは特に実用性を要求されるバックですよね。赤ちゃんの必需品をマザーズバッグの中に収納しなければなりませんし、お母さんもそれを運ぶのに疲れてはいけません。やはり機能性、実用性が大切です。他にもコスメポーチやショルダーバッグなども実用的にデザインしたのがケイトスペードなんですね。

posted by kate at 11:57 | バッグ